toggle
責任をもってお届けいたします!! 奈良県磯城郡・法隆寺の貸切・特別積み合わせ(特積)運送なら、株式会社海生へ!
2018-02-27

海生で働く人たちに聞いてみました~PART3~

***【どうしてこの仕事につこうと思いましたか?】

ドライバー:「インターネットがいくら発達しても我々が働かないとインターネットだけでは荷物は手元に届かない。今後も必要な職だと思うから。」

***【ネット社会ですが船や飛行機からおりてきた海外の荷物も最終的にはトラックに積みかえて配達しますよね。やはり必要不可欠な職だと思います。】

***【ところで前職は何をされていたんですか?】

ドライバー:「仕出しの配達です。主に2トン車で個人宅や会社あてに配達をしていました。繁忙期だけ4トン車に乗るといった感じですね。」

***【そうなんですね☆前職も配達に携わるお仕事だったとのことですが、ドライバー職の良いところはどういう所ですか?

ドライバー:「やはり昼間一人でいる時間が多いことですね」

***【一人の時間が好きな方にはもってこいの職業ですね!】

***【休日はどのように過ごしていますか?】

ドライバー:「とりあえず寝る。(笑)最近は四日市のひもの食堂にはまっているので四日市までよく行きます。」

***【いろいろな所に行くと知らず知らずのうちに、たくさんのグルメ情報を得ることができるんですね。休みの日にも他府県にでかけるほど運転がお好きだと思うのですが、好きなエリアはありますか?

ドライバー:「個人的には岡山県ですね」

***【どうしてですか?】

ドライバー:「信号が少ないから(笑)」

***【信号ですか!(笑)そういったこともやはり関係してくるんですね(笑)最後に毎日の運転で心がけている事を教えてください

ドライバー:「左折時の巻き込み事故を防ぐため、歩行者・自転車には特に注意しています。あとは、車間距離の確保とスピードを出しすぎないことも気をつけています。」

***【事故を起こさないためにこれからも引き続き安全運転を宜しくお願いします。どうもありがとうございました。】

 

写真:どうしてこの仕事につこうと思いましたか?の答え

50代 4tドライバー

関連記事