toggle
責任をもってお届けいたします!! 奈良県磯城郡・法隆寺の貸切・特別積み合わせ(特積)運送なら、株式会社海生へ!
2021-09-16

ご無沙汰しております☆

 

おっと、、、、

気づけば9月も半分が過ぎましたね_φ( ̄ー ̄ )

 

ご無沙汰しております。

事務員です。笑

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑い暑い夏の終わりがみえてきましたね♪

金木犀の香りはまだかな〜?

私は秋が大好きなので待ち遠しいです(^_^)

 

一方、相変わらずのコロナ禍の生活には

1日も早い終息を祈るばかりですm(_ _)m

 

っということで、今回は久しぶりに

海生の今月の安全教育をご紹介しまーす♪

 

今月は恒例のクイズを出題したのですが、、

何がビックリって

絶対わからんやろ←という気持ちで出した問題をドライバーさん達がまさかまさかの

ほぼ正解で答えてきたことです。笑

その問題はというと

(もう、想像で答えてってゆうてもうてる)

ドイツ、フランスなどの海外ではすでに存在している標識なのですが

いったいどんな意味を持つ標識でしょうか?

という問題でした。

私は正直よくわかりませんでした←笑

答えは

「対向車優先の標識」なんですね(^-^)へーーー!

こんな標識があるんですね!!

そしてなんでドライバーさん皆

答えれたんやろ?っていう不思議な気持ち←

たまにはこういった問題もとりいれると

皆必死に考えてくれます(笑)

他にも

この標識に関わる問題を出しました☆

標識ってたまに

ん?これ何の標識やったっけ?

となることありますよね?

私は恥ずかしながらたまーにあります。

しかしその標識を見落とすことによって

事故を起こしてしまったり

違反してしまっては絶対にいけません。

なので、定期的にクイズ形式にして

皆で確認できるようにしています。

(回答は全て掲示板に貼り出します)

貼り出されると人の回答が気になったり

正解が気になったりと

けっこう皆みてくれます(笑)

 

月に1回ですが仕事終わりの安全教育。

ドライバーさんの気持ちになると

安全について考えることはもちろん大切ですが

文章となると集中しないといけないし、、

疲れているし、、ってきっとなりますよね(笑)

でも必ずしないといけないのが「安全教育」

 

そんな中いかに終始興味をもって且つ

真剣に取り組んでくれるか。

 

そのことだけを一生懸命考えながら

安全教育の資料作りをしております。

 

安全教育が今日の事故ゼロにつながりますように。

 

無事故無違反!

今日も海生は全力で走らせていただいております(^_^)☆☆

ではでは少し長くなりましたが

本日はこのへんで〜(^-^)

関連記事